FC2ブログ
銀座7-2-20 コリドー街の路地裏にて新米オーナーの日々の営業に関するよもやま ご予約受付中 03-3572-3599 HPより24時間ネット予約も受付中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろタケノコを使おうと仕入れたのですが、米ぬかを買うのうっかり忘れました。
銀座でいろいろ探したのですが、どこにも無かったので、最後の手段として、8丁目の「銀座矢部」さんに貰いに行ってきました。矢部さんとは御苑前せおさんとの繋がりでお付き合いさせて頂いてまして、2回ほどTAPPOにも来ていただいてます。

お店に伺ったら、矢部さん開口一番「書かれていたね(笑)」
某覆面自腹レストラン評論家のサイトにうちの店が載っていたのをはやくもチェックされていたらしく、いきなり言われちゃいました。
「いやーびっくりしちゃいましたよ。全然知りませんでしたもの。うちなんかが載ってしまうんですね。」なんて話など。


そんなことは置いておいて、矢部さんからいただいた米ぬかでタケノコゆでました。(矢部さんのところではとぎ汁でゆでるそうです。)

フラン産のホワイトアスパラガスと一緒に炭火焼にして、アンチョビとニンニクのソースを

100222_1647~01

もう春のメニューになってきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohno1975.blog59.fc2.com/tb.php/235-66b1367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。