銀座7-2-20 コリドー街の路地裏にて新米オーナーの日々の営業に関するよもやま ご予約受付中 03-3572-3599 HPより24時間ネット予約も受付中
昨日は親しくさせていただいている店舗デザイナーのHさん御夫婦がご来店。

Hさんとは以前の職場のVINORIOやEstを私が作った時にもお世話になりました。もちろんTAPPOも担当してもらいましたよ。
そうそう、東中野のぺル バッコもそうでした。Gシェフのイメージがしっかり固まっていてやることは少なかったらしいですけど。


話によると、Hさんの知り合いに長野の塩尻で一からワイナリーを造り始めたというお父さんがいるそうで、なんでもイタリア、ピエモンテのワイン、バローロに感動して、50歳で仕事を辞め、長野へ移住してワインをつくりはじめたとのこと。

ということは、ネッビオーロ植えているの?日本ではほとんど聞いたこと無いんですがほんとかなー?美味しいのかなー?
興味は募るばかり、そのうち行って話を聞いてみたいですね。

とりあえず、次回、そのお父さんがつくったワインを持ってきてくれるということなので飲んでみようとおもいます。

詳しい話や感想はまたその時にでも。

100109_2148~01



コメント
この記事へのコメント
先日はご馳走様でした。
繊細なお料理、美味かったです。
今度ワイン持って伺いますね。(飲み放題の日ですけど・・・笑)
またいろいろ教えてください!!
2010/01/12(火) 09:36 | URL | honma #wLMIWoss[ 編集]
売れっ子デザイナー様
こちらこそありがとうございました。

長野のワインお待ちしております。
2010/01/12(火) 18:20 | URL | TAPPOオーナー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohno1975.blog59.fc2.com/tb.php/229-00bac358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
