銀座7-2-20 コリドー街の路地裏にて新米オーナーの日々の営業に関するよもやま ご予約受付中 03-3572-3599 HPより24時間ネット予約も受付中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春や秋は輸入元さんか開催するワインの試飲会が多数あるのですが、なかなか、これ仕入れよう!と思えるワインに出会うことはありません。とくにうちのお店のワインリストは、できるだけ価格以上に美味しいワインを選びぬいているのであまり大きく変わることもないんです。

そんななかで最近ワインリストに加えたワインがこれ。

100412_1633~01

バルベーラ ダルバ“ヴァレッタ” 07  Alario Claudio

北イタリアピエモンテ州の主要な葡萄品種であるバルベーラ100%からなるワインです。
ヴァレッタという単一畑から収穫された葡萄を使ってつくられます。

非常に豊かな香りとまろやか味わいが魅力的です。
また開けてからすぐに美味しいというのも使いやすい部分ではありますね。
スポンサーサイト
業者さんにのせられてまた買ってしましました。

デザートワイン

あんまり売れないのに・・・また在庫だけが増えていく。

もちろん、自分が好きだということもあるんですが、もっと多くの人にイタリアのデザートワインの素晴らしさを知ってもらいたくて、頑張って6、7種類揃えています。

TAPPOにいらしたらぜひ、一度飲んでみてください。

100325_1634~01
友人の輸入業者が新規に入れてきたワイン。

香り、味わいのバランスが良くて好み。
時間とともにボリューム感もアップし、充分な飲みごたえ。でも疲れない(これ大事)
価格、品種構成の関係で、このワインはリストには載せないけど、セラーに置いておこうかな。

091007_0243~01

ヴィーノ デル オルティはオンリストさせる予定。
オープンから新しいワインを試飲する機会がいろいろとありました。

その中で価格以上の味わいのワインたちを新たにワインリストに加えました。

エミリアロマーニャ州やフリウリの地場品種など個性的な味わい(もちろん素晴らしく美味しいですよ)
のワインたちです。

期待してください。

090804_1653~01
イタリアワインの大まかなことを知るために今回、新人スタッフに読ませているのがこちら

090714_1752~01
「ゼロからわかるイタリアワイン」 たでぬま さわ

あまり専門的にならずにわかりやすくイタリアワインの案内をしています。

090714_1754~01

地図なども豊富に書いてあって、産地の細かい場所を確認するときなんかにも便利なんです。


この本とは相性が悪いらしく、何度か無くなったり、盗られたりしてこれが3冊目。
もう、書店では見かけないのでネットの中古で買いました。

今度は失くさないようにしよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。